怒るドライバー

怒るドライバー トラブル/クレーム

 今日もガドハラに遭遇しました。
 ガス工事で通止めにしていたのですが、タイミングが悪いことに、工事が終了し片付けをしているときでした。
 片付けに入ると、規制を解くためにコーンやトラバーを撤去し、通行止めを示す看板も取り払います。その看板を片付けた直後に、一台の車が接近してきました。
 こういう場合は、警備員が誘導灯を横にし、お辞儀をして「まだ通行止めです」という意思表示をします。
 たいていのドライバーには、それで意図が通じて迂回をしてくれるのですが、中にはわかってくれない人がいます。

 そのドライバーは迂回せずに、まっすぐに接近してきました。そして、窓を開けて言い放ちました。
「なんなんだよ!(怒) 通れねぇのかよ!」
「すみません、まだ通行止めです」
「看板出してねぇじゃねえか。ふざけんな!」
「ただいま片付け中なのです。申し訳ありません」
「ちっ、面倒くせぇんだよ!」
 ドライバーは怒り全開の顔で、言いたい放題いって、迂回していきました。

怒るドライバー

怒るドライバー/illustACより

 例によって、ガドハラをいうタイプの人相でしたね。外車のいい車に乗ってましたが、運転している人間はクズでした。おそらく、煽り運転とかをするタイプの人なのでしょう。
 こういうことがあるので、通止め看板は最後の最後に片付けるのですが、それでも通止め解放との間に少しばかりの時間があります。
 警備員にとっては、魔の時間ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました